« 土岐麻子ワンマン・ライヴ「TALKIN'」 | トップページ | 畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ Special Concert「わたしのうた」 »

2008.01.27

orange pekoe Wild Flowers Tour

品川プリンス ステラボールで行われた『orange pekoe Wild Flowers Tour』に参加した。
orange pekoe今回は2年振りのオリジナルアルバム「Wild Flowers」リリース全国ツアーで、僕にとっては約2年振り4回目の参加になる。
ステラボールはステージが横長で端の席だと非常に観難いが、今回は1階後方の中央席でボーカルのナガシマトモコが真正面に見える好位置だったのが嬉しい。

ニューアルバム「Wild Flowers」は、ここ数年の彼らのアルバムの中ではかなり好み。初期のJAZZYなムード溢れる作風は少ないが、シンプルながらミッドテンポでボーカルが楽しめる曲が多い。

今日は、最初からハイテンションのトモジ(ナガシマトモコ)に観客も応え1曲目から総立ち。勿論、僕も一緒に立って観たが、疲れが溜まってて立ったまま少しうとうとしてしまったのが情けない。
中盤には、"トモジコーナー"と称して彼女初作曲の「シルキー・ショコラ・ラヴァーズ・ドリーミィ・タイム」を、なんとウッドベースの弾き語りで披露してくれた。
アンコール含めて2時間強のライブだったが、あっという間だった。

公式サイト

Wild FlowersWild Flowers
orange pekoe

BMG JAPAN 2007-11-21
売り上げランキング : 8649
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 土岐麻子ワンマン・ライヴ「TALKIN'」 | トップページ | 畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ Special Concert「わたしのうた」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私も参加してましたが、一番上手側のトモジからは大分遠い席でした。レポは明日には書きたいと思ってますが、危ういかも。
まあ、何はともあれトモジのヴォーカルのパワーに心奪われた一夜でした。4月のAXも参加したいけど、平日だよねー。

mikeさん、こんばんわ。
AXで観た時よりトモジが近かったせいか、いつも以上のパワーを感じましたね。
4月は僕もちょっと躊躇してますが、今年はライブが多そうなんで機会が増えそうで楽しみです。
また、どこかでご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/17868273

この記事へのトラックバック一覧です: orange pekoe Wild Flowers Tour:

« 土岐麻子ワンマン・ライヴ「TALKIN'」 | トップページ | 畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ Special Concert「わたしのうた」 »