« Slow Music Slow LIVE' 08 in 池上本門寺 | トップページ | クラムボン "日比谷野外音楽堂ライブ" »

2008.08.30

ビューティフルハミングバード "第三回 耳をすまそうコンサート"

初台の近江楽堂で行われた、ビューティフルハミングバード "第三回 耳をすまそうコンサート"に参加した。
Img014s
"耳をすまそうコンサート"は一、二回目はチケットが取れなかったので、今回がはじめての参加。
メンバーはビューティフルハミングバードの二人に加え、チェロの四家卯大がサポート。

会場の近江楽堂は、東京オペラシティの3Fにある礼拝堂をイメージしてつくられた50席ほどの小ホール。高い吹き抜けの天井からは、外の明かりが取り入れられとても明るい。当日はゲリラ豪雨で不安定な天気だったが、ライブの間は雨も上がって理想的なコンディションだった。

このライブはアンプなどを一切使わず"完全生音"で、タイトル通り"耳をすませて"音楽を楽しむのがコンセプト。
とても贅沢な楽しみ方で、1時間半ほどのライブも、あっという間に過ぎてしまった。

是非、四回目も開催して欲しい。

呼吸呼吸
ビューティフルハミングバード 鈴木惣一朗

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-19
売り上げランキング : 69849
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« Slow Music Slow LIVE' 08 in 池上本門寺 | トップページ | クラムボン "日比谷野外音楽堂ライブ" »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私はこのライブ、チケット取れなかったんですよね。7月に潮音ちゃんの生音ライブに参加してPAありとなしでは声の印象が大きく違ったので、小池さんの生声を聴いてみたかったorz
是非4回目は参加したいな。

僕は、潮音ちゃんの生音ライブの方がチケット取れなくて聴いてないんです。この手のライブはキャパ小さいので倍率高くて貴重ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/42458755

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフルハミングバード "第三回 耳をすまそうコンサート":

« Slow Music Slow LIVE' 08 in 池上本門寺 | トップページ | クラムボン "日比谷野外音楽堂ライブ" »