①ベーグル(マルイチベーグル)
書籍やネットなどで見て食べてみたかった、ベーグル専門店『①ベーグル』(マルイチベーグル)に行った。
このお店は、オーナーの稲木さんが旅行先のニューヨークで『Ess-a-bagel(エッサベーグル)』の味に感動して、同店で半年間修行した後、2004年の夏に代々木上原にオープンしたベーグル専門店だ。店名の『①ベーグル』(マルイチベーグル)は、ベーグルの形が①に似ていることから付けられたそうだ。
そのベーグルは大きくて厚くてハードで噛みごたえたっぷり。今まで食べていた『BAGEL&BAGEL』などと全然違って、ニューヨークに行ったことがない僕は、思わず「これが本場のベーグルなのか」(単純)と思ってしまった。
ビックリするほどガーリックが効いていた[エヴリシング]に[プレーン・チーズ・クリーム]のサンドは、ガーリックが強すぎたが(売り切れだった)[エッグサラダ]のサンドならピッタリだと思った。ライ麦とキビなど7種類の穀物とハチミツを使った[7グレインハニー]は、オーガニック素材が美味しい癖のない味わい。シナモンとオーガニックレーズンの[シナモンレーズン]は、レーズンの甘味がアクセントになって美味しい。本当にボリュームがあって、一度には食べきれず毎日一つずつ食べたほど。どれも自然素材にこだわり、丁寧に作られた体に良いベーグルだ。
ベーグルを選んでいると(多分)オーナーの稲木さん(美人!)が、「ベーグルお好きなんですか」と気さくに声をかけてくれて、食べる前にファンになってしまった。最近はネットで人気が先行してしまっていることを、とっても危惧されていたので、もしこの記事を読んで興味をもたれた方は、是非、足を運んで欲しい。
東京都渋谷区上原3-2-3
営業時間 8:00-18:00(売り切れ次第終了)、月火休
東京メトロ千代田線代々木上原駅 南口より徒歩3分
オフィシャルサイト
ベーグル大好き!@bagel - マルイチベーグル
« 畠山美由紀 LIVE "Fragile" | トップページ | エチオピア 恵比寿三越店 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- cafe garage Dogberry(2010.03.10)
- ナマステ・インディア2008(2008.09.28)
- 色川(2008.09.26)
- Cafe de MoMo(2008.09.24)
- 京橋屋カレー(2007.04.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
NYでベーグルを食べると金額的に日本のベーグルを食べるのが嫌になる・・・
だって、ベーグル単体で¢30ぐらい、
チーズ&ベーコン&タマゴがはさんでコーヒーついて¢99だもん。
でも、ここのベーグル美味しいですよね。
値段はしょうがないかぁ・・・
投稿: nori | 2005.11.30 20:31
noriさん、こんばんわ。
NYと日本では、そんなに値段が違うんですか。
プレーンが180円なんで、決して高くはないけど、
確かにNYと比較すると高いですね。
でも、ちょっとしたパンでも200~300円するので
こんなものかなって思いました。
それより、このお店が近くて平日でも19:00ごろまで
営業していると嬉しいです。
投稿: あ~る | 2005.11.30 22:41