自家焙煎珈琲の店 カフェ・バッハ
法事の帰りに両親と、『自家焙煎珈琲の店 カフェ・バッハ』に行った。
台東区堤下(昔の吉原)、天麩羅で有名な『土手の伊勢屋』の裏手、「明日のジョー」で知られる泪橋の先にある珈琲の有名店。
店主 田口護氏拘りの自家焙煎珈琲は、プロが学びに来るほどだそうだ。その珈琲を手頃な価格で飲むことが出来るので、決して交通の便が良くないが店から溢れるほど混雑していた。
実は高校時代の知り合いがバイトしてた事があるので、昔から名前だけは良く知っていた。当時から有名だったが数十年たってはじめて来た。
中煎りの[モカ・マタリNo.9]を注文したが、さっぱりした飲み口で美味しかった。でも、はじめてだったからブレンドを飲んでみればよかった。
« THE 有頂天ホテル | トップページ | かもめ食堂 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- cafe garage Dogberry(2010.03.10)
- ナマステ・インディア2008(2008.09.28)
- 色川(2008.09.26)
- Cafe de MoMo(2008.09.24)
- 京橋屋カレー(2007.04.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント